いきなり!弁当! - 我が家の食卓

台風の翌日はしない全ての小学校がお休みになりました。

停電中の学校があったり…息子たちの学校は停電にはならなかったものの、水道が破壊されて水が飛び出していたらしい…

ほんっと、大変な被害を受けた台風でした。

もう来ないでね。

で、翌々日は小学校は再開されたものの給食が用意できないと。

市内の小学校のご飯を用意するライスセンターが停電中で用意できないとな。

連絡来たのは前日16時前。

慌ててスーパーへ行き、鶏肉を買いました!

取り敢えず肉があれば!

唐揚げ…の気力は無かったので、塩麹に漬けて翌日グリルへ。

後は夕飯からマカロニサラダと酢の物、枝豆をそのまま使用。

子達リクエストでウィンナーと卵焼き。

おにぎりだけ頑張りました。

どのお弁当が誰のか分かりますか?

わっぱが息子、水色がひーくん、赤色が旦那ですよ。

女子高生みたいなお弁当を持って行ってます(^_^;)

本人の希望ですよ!

別容器で子達にはみかんとキウイを。

きれいに食べきって帰ってきてくれました。

我が家は大丈夫でしたが、停電中で用意できず、コンビニのパンという子もいたみたい。

息子の担任のお宅も停電中でご飯が炊けず、コンビニで買ってきた、と。

それが!

まさかこクリームパン1個!!

30代前半の大人の男がクリームパン1個て!

しかも小学校の先生やで?

サンドウィッチとクリームパンで悩んでクリームパンにした、とな。

うん、ミスチョイスだ。

子達の手前、サンドウィッチと野菜ジュースや牛乳にしようや…

やっぱり変わってるな〜と思った出来事でした。

もちろんママたちのラインのネタになったことは言うまでもありません( ̄▽ ̄)